Sirp.15

 
 
 
 


 
 
 
 

クイックマッスル46回

クイックマッスルって知ってるかな?
簡単に言うと、3分間腕立て伏せだ。

元はテレビ番組「筋肉番付」などで行われていた競技なんだけど、
実際はテレビ番組「スポーツマンNo.1 芸能人サバイバルバトル」が有名かナ?

クイックマッスルに出演者がチャレンジしている所を見ると、
こっちが死にそうなくらいヒィヒィ良いながらチャレンジしているネ。
ある人は、あまりの辛さに倒れてしまう。
ある人は、3分間腕を突っ張って耐えるのが限界である。
ある人は、100回行くのが限界である。
ある人は、余裕で300回ぐらい行く。

まさに乳酸地獄と言わんばかりのこの競技だけれども、
そんな競技に、挑戦してみたくなったのダ。
見ているだけで死にそうになる競技を、実際にやったら死ぬどころじゃないだろうと言える競技を、
やってみたくなったのダ。
無茶だよネ。

家にあるもので、まずは回数カウント台を作るんだけれども、
下の写真が私の腕立て環境です。
SANY0017.jpg
上:iPhoneのカウンターアプリを起動させておく
中:スーパーマリオブラザーズ3の攻略本(高さエキスパンサー)
下:スーパーマリオワールドの攻略本(高さエキスパンサー)


そして、タイマーを3分間に設定して、iPhoneのタッチパネルを鼻で押すのダ。鼻が折れる。
これでクイックマッスルの準備はできた!さぁ、さっそくチャレンジだ!

記録:46回


疲れた・・・。
もう、何もしたくないほど疲れる。腕が、まさに字の如く悲鳴をあげそうになる。
ケインコスギとか、秋山和彦とかは、これをやって余裕で150回は超えるのか・・・。
やってみて、本当に辛さが分かる。これがクイックマッスル!
なんというか、精神面も鍛えられそうな感じがするヨ。

にしても46回は弱すぎるので、とりあえず70回を目標にやっていきたいと思います。
みなさんもやってみてください。100回行けたら大したもんですヨ!
でも、筋肉痛には本当に注意してネ。



SANY0022_20100315211439.jpg
疲れた身体にヨーグルト
 
 
 
 

エアーサロンパス

SANY0007_20100309193416.jpg
スポーツマンの必需品 エアーサロンパス



今日は学校の鉄棒で30回ほど懸垂をしたので、筋肉疲労が起きている。
思うように腕が動かない・・・!
簡単に言えば、「筋肉は考えるのを止めた」という感じだ。

この腕の疲労を取り除きたい。
でも、湿布を貼るのはちょっくら面倒だネ。

ここで役に立つのがエアーサロンパス(スプレー型鎮痛消炎剤)!!
疲れたところにシュッシュッっと吹きかけてやるだけで、
気持ちいい冷たさと共に痛みがスーッっと引いていくのダ!

特にこの冷たさが、筋肉に元気を分け与えてくれる!
簡単に言えば、「筋肉は考えるのを始めた」という感じだ。

だけども、臭いが接骨院
この鼻にツーンとくる臭いのせいで、妹に「家が接骨院になったー!」と言われたヨ。
ごめんね。笑って許して。



そういえば、こういうスプレーをSASUKEの人も使ってるよなあ。
・・・それは、滑り止め!!

 
 
 
 
プロフィール

15

Author:15
どうでもいい事ばかり考える。
そんな人の、日常の日記です。


AC SIRIUS
SP:九段 54%
DP:六段 62%
ID:5025-0463

AC EMPRESS
SP:九段 底辺
DP:六段 底辺

CS DistorteD
SP:九段 底辺
DP:―

LR2IRに参加しています。
マイページ

その他、5鍵盤DPなども
やっています。

相互リンクは随時受付中。
コメントも気楽にどうぞ~
 
 
 
 
記録室
beatmania IIDX
現在段位(SIRIUS)
SP・・・九段 54%
DP・・・六段 62%

ぷよぷよ
最高連鎖・・・13連鎖

テトリス
元祖セガテト・・・81276点 
40LINE・・・1分21秒
MARATHON・・・6分22秒
BLOXEED・・・120000点(ぐらい)

マインスイーパー
初級・・・8秒
中級・・・87秒
上級・・・未クリア

MONOLIST
自己ベスト
1194730点
 
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
