Sirp.15

 
 
 
 


 
 
 
 

ピタゴラスイッチ

こんにちは、15です。
最近はピタゴラスイッチを見るのが好きです。
あのビー玉が転がるセットが大好きで、慶應義塾大学佐藤雅彦研究室の人凄い。
家にあるもので私も作ってみようかな?

さて、昨日言っていたThis is Love(H)の動画をUPしました。


面白味のない普通の動画になってしまいました。

ちょっと久々にDVDソースの動画を上げてみたのですが、
今回、すこしDVD⇒AVIに手間取ったのです。

setumei1.png
本来ならこんな感じで、DVDソースは 幅640px 高480px というサイズのはずなのです。
ですが何故か昨日撮ったこの動画では

setumei2.png
このようにDVDソースのサイズが 幅352px 高480px で吐き出されてしまうのです。
要するに縦長の状態になり、これなんてゲームって感じの状態になります。

「強引にサイズを変えればいいのではないか」ということも通用せず、
何故か私の使っているHandbrakeでは出力前に元のソース以上のサイズにはできない!

仕方ないのでサイズを(352,264)にして出力、
なんと、そのままzoomeに上げたら自動的にサイズが補正された
毎回zoomeさんのエンコードは凄いね。

というわけで今回はzoomeさんの力により謎のDVDソース現象は逃れたが、
今後このようなことが起きたら自分でなんとかしなきゃいけない。
そろそろエンコードも勉強するかな。



リンク追加情報です。

まったり(SioNさん)
現在はAC十段の方で、なんとBMS発狂段位認定では四段という実力の持ち主!
特にLR2IRではライバル数が豊富なのでこの先もっと成長するであろう方です。
私も頑張らないとなー。これからもよろしくお願いします。


ではでは、また明日!

 
 
 
 
Comment
 2010.01.22 Fri 18:03  REACT #-
こないだはコメントありがとうございました。。寺は本当におもしろいです。特にうまくなってるのが実感できた時がうれしいですね

あのよろしければリンクさせてもらっても大丈夫でしょうか?
コメントありがとうございます  [URL][Edit]
 2010.01.22 Fri 22:17  15 #K2tBCQME
REACTさん
IIDXは成長を実感しながらプレイするのが醍醐味ですね!
七段~八段あたりは伸び悩みも多かったですが乗り越えると気持ち良いです。

リンクはご自由にどうぞ!
こちらからもリンクさせて頂きました!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://sirp15.blog48.fc2.com/tb.php/9-5a443b72
 
 
 
 
プロフィール

15

Author:15
どうでもいい事ばかり考える。
そんな人の、日常の日記です。


AC SIRIUS
SP:九段 54%
DP:六段 62%
ID:5025-0463

AC EMPRESS
SP:九段 底辺
DP:六段 底辺

CS DistorteD
SP:九段 底辺
DP:―

LR2IRに参加しています。
マイページ

その他、5鍵盤DPなども
やっています。

相互リンクは随時受付中。
コメントも気楽にどうぞ~
 
 
 
 
記録室
beatmania IIDX
現在段位(SIRIUS)
SP・・・九段 54%
DP・・・六段 62%

ぷよぷよ
最高連鎖・・・13連鎖

テトリス
元祖セガテト・・・81276点 
40LINE・・・1分21秒
MARATHON・・・6分22秒
BLOXEED・・・120000点(ぐらい)

マインスイーパー
初級・・・8秒
中級・・・87秒
上級・・・未クリア

MONOLIST
自己ベスト
1194730点
 
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
