Sirp.15

 
 
 
 


 
 
 
 

押すと光るボタン

SANY0007_20100317193141.jpg

突然ですが、コレ、なんでしょう?
ただのインテリア?イヤイヤ、ちゃんと機能があるんですヨ。
へぇ~ボタン?・・・そんな気もしてくるナ。

これは、100均とかで売っている「タッチライト ミニ」というアイテムです。
真ん中の白いところがボタンになっているので、それを押すと光るのです。
もう1回押すと、消えます。
SANY0008_20100317193140.jpg
押すと光る。ただそれだけ。
考えてもいい使い方が思いつかないこのアイテムですが、実はいい使い方があるのです。
下半身のトレーニングを、充実化してくれます。

かつて、うちの近所には坂が多いと言ったよネ。
その坂を全力で登るといい脚力のトレーニングになるんだけれども、
ただ登るだけじゃ味気ないのダ。
なんかこう、明確な目標が欲しいよネ。

そこで、坂のてっぺんにこのボタンを置いておく。
そして、全力で坂を登る。
登り切り、ボタンを押す。
すると、光る。なんか嬉しい。

坂を登ることの最終的な目標が、
「てっぺんにあるボタンを押し、光らせる」
という事になるのダ。
SASUKEのゴール地点にあるボタンだと考えると、分かりやすい。

坂を最後まで登り切るやる気の出ない人、ぜひやってみてください。
でも、登っている途中にボタンが奪われないように注意してネ!

明日、さっそくやってみよう。
 
 
 
 
Comment
 2010.03.18 Thu 01:32  ロク #-
うおw超懐かしいw
自分もその100均のタッチライト昔持ってて、トリビアの泉見ながらへぇ~へぇ~って言いながら押してた覚えがw
なるほど、SASUKEのゴールのボタンを押すのを体感できるのか!
やってみよう!と思っても、それ以前に自分の家の周りには坂が全くない・・・。
  [URL][Edit]
 2010.03.18 Thu 20:21  15 #K2tBCQME
ロクさん>
やっぱりやっていた人がいたんですねw
買ってみて気づいたんですが、「あれ、これってトリビアの泉のヤツか?」とか思っていました。

坂が無いとは羨ましい!
私の近所には坂が多すぎるので、いつも出掛けた後は足がパンパンです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://sirp15.blog48.fc2.com/tb.php/46-49674c03
 
 
 
 
プロフィール

15

Author:15
どうでもいい事ばかり考える。
そんな人の、日常の日記です。


AC SIRIUS
SP:九段 54%
DP:六段 62%
ID:5025-0463

AC EMPRESS
SP:九段 底辺
DP:六段 底辺

CS DistorteD
SP:九段 底辺
DP:―

LR2IRに参加しています。
マイページ

その他、5鍵盤DPなども
やっています。

相互リンクは随時受付中。
コメントも気楽にどうぞ~
 
 
 
 
記録室
beatmania IIDX
現在段位(SIRIUS)
SP・・・九段 54%
DP・・・六段 62%

ぷよぷよ
最高連鎖・・・13連鎖

テトリス
元祖セガテト・・・81276点 
40LINE・・・1分21秒
MARATHON・・・6分22秒
BLOXEED・・・120000点(ぐらい)

マインスイーパー
初級・・・8秒
中級・・・87秒
上級・・・未クリア

MONOLIST
自己ベスト
1194730点
 
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
