Sirp.15

 
 
 
 


 
 
 
 

SASUKEごっこ用の公園

皆様お久し振りです。15です。
何故こんなに更新が空いたかと言いますと、実は木曜日に右手首を打撲していまして、
やる事がなくてネタが無かったんです。
土曜日で大分痛みが引いて、日曜日の今日に完治したので、
今日からまた更新ができそうです。皆さん本当にごめんなさい。



ケガも治ったことだし、久々にサイクリングしよう!と思う私。
サイクリング中の先々の公園の中でSASUKEごっこする私。
大体4つぐらいの公園を巡った私。

大体公園には雲梯、鉄棒、ブランコとか様々なものがあるんだけど、
中でもSASUKEごっこに適しているのは雲梯なのダ。
しかし、今回巡った4つの公園には雲梯が無かった!
だが巡った4つの公園のうち1つの公園は、この上ないほどのSASUKEごっこスポットだった。
その内容を紹介するヨ。

SANY0008.jpgSANY0007.jpg
ロープグライダーもどき
右の写真のようなスタート地点から、左の写真の1mぐらいの綱にぶら下がって
ゴォーっと滑空(?)していくアトラクションです。
かつてSASUKEにはこのようなエリアがありました。
コレ、かなり勢いが付くからヤミツキになる!20歳の人が時間を忘れて遊んでいました。

SANY0011_20100221211759.jpg
ハングムーブもどき
それぞれ高さ・バランスの違う足場と、紐をつかんで進んでいくアトラクションです。
楽勝と思いきや、バランスを崩すと滑る難関。
かつてSASUKEにはこのようなエリアがありました。
5歳ぐらいの子が泣きながら頑張って渡ってました。

SANY0012.jpg
フリークライミング(もどき?)
見ての通り、ボルダリングです。子供用の遊具に、ボルダリングがあります。なんて時代だ。
見た目は簡単そうなのですが、これがかなりキツイ。
足をうまく掛けられないんです。滑って3回ぐらいコケました。
SASUKEにはこれに似たエリアがありました。

この子供用ボルダリングにかなりハマって、何度も行き来していた20歳の人がいました。

SANY0013.jpg
ネットブリッジもどき
垂直に立てられた網を渡っていきます。
簡単なんだけど、腕がキツくなるエリアです。

SANY0010.jpg
ハングムーブもどき⇒ボルダリング⇒ネットブリッジもどきはこんな感じでまとまっているので、
休憩なしの連続競技として遊ぶことができます。
正直、腕が痛くなります。

しかし困った事にこの遊具、なんと6~12歳用なんです。
本気で汗だくになって遊んでいた20歳の人は何ですか。


とまあ公園には面白い遊具もあるものなので、ぜひ皆様も探してみてください。
たまーにめちゃくちゃ難しい子供用の遊具がありますが頑張って下さい。

というか、この遊具のボルダリングで遊んでたらクライミングジムに行ってみたくなりました。


では、また明日!?
※日記内の20歳の人とは私の事です。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://sirp15.blog48.fc2.com/tb.php/26-55f098af
 
 
 
 
プロフィール

15

Author:15
どうでもいい事ばかり考える。
そんな人の、日常の日記です。


AC SIRIUS
SP:九段 54%
DP:六段 62%
ID:5025-0463

AC EMPRESS
SP:九段 底辺
DP:六段 底辺

CS DistorteD
SP:九段 底辺
DP:―

LR2IRに参加しています。
マイページ

その他、5鍵盤DPなども
やっています。

相互リンクは随時受付中。
コメントも気楽にどうぞ~
 
 
 
 
記録室
beatmania IIDX
現在段位(SIRIUS)
SP・・・九段 54%
DP・・・六段 62%

ぷよぷよ
最高連鎖・・・13連鎖

テトリス
元祖セガテト・・・81276点 
40LINE・・・1分21秒
MARATHON・・・6分22秒
BLOXEED・・・120000点(ぐらい)

マインスイーパー
初級・・・8秒
中級・・・87秒
上級・・・未クリア

MONOLIST
自己ベスト
1194730点
 
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
