Sirp.15

 
 
 
 


 
 
 
 

身体の節々が痛い

まだテスト週間終わっていないんですが、
休憩がてら今日から更新再開をします。
今日からいつも通りの更新になると思うので、また見に来てね。



最近ハマっているのはなんといっても「SASUKEごっこ」だ。
普通のスポーツの概念を超越した最高のスポーツ「SASUKE」の、ごっこだ。

内容は簡単です。

頑丈でぶら下がれそうな所があったらぶら下がる。
学校の壁の5cmぐらいの出っ張りにぶら下がってSASUKEごっこしていたら、
「お前はクリフクライマーか」って言われたヨ。
クリフクライマーごっこじゃなくて、これは「クリフハンガーごっこ」だヨ。

あとバイト先のの階段の壁でスパイダークライムごっこをしていたら、
「お前は階段の登り方を知らないのか」って先輩にいわれたヨ。
ただスパイダークライムごっこって意外と面白いのだ。
幅の狭めの廊下とかがったらみんなもやってみよう。

あとパイプスライダーの最後ごっこも面白いネ。
高めの鉄棒とかにぶら下がって、身体を思いっきり振って、飛んで着地するだけなんだけど、
これがなかなか難しいのだ。身体を振る事はできても、意外と飛距離が出ないのダ。
パイプスライダーでミスターSASUKEも最強の漁師も落ちている理由がよく分かるヨ。かなりムズいんだ。


そんな中、SASUKEを知っている友人もいて、
壁の出っ張りにぶら下がって遊んでいたら「SASUKEの真似か?」と言われて嬉しかったネ。
バイトの帰りに公園の雲梯でSASUKEごっこをいっしょにしたよ。仲間がいるってスバラシイ!

でも、実際のSASUKEは孤独だ。
一人でエリアの難所を越えていかなければならない。

ピンチになっても誰も助けてくれないのだ。声援が飛んでくるだけで、自分の身体を
水の中に突き落とさないよう支えなければいけない。
仮に落ちても泣きの1回なんか使えないのダ。究極のサバイバルアタックなのダ。

さて私のマイブームとしてSASUKEが舞い降りたが、
ここで私がSASUKEに出場した時のイメージトレーニングをしよう。
私はどこまで行く事が出来るのか?


実況「さあ初出場の15、まずは十二段跳びだが・・・あっ、
    落ちた!落ちたぁ!開始5秒で落ちてしまったぞ15ぉ!!


SASUKEとは、日々の猛烈な努力の結晶である。
中途半端な努力ではすぐに落ちてしまうだろうネ。
それはbeatmaniaでも勉強でもいっしょだ。努力をしなければいけないのダ。

さて、こうして勉強に結びつけることができた。ではでは、また明日!




サスケ公式サイト
歴代のエリア一覧・成績記録などのデータが揃っています。
第25回大会の参加者も募集しているヨ!君は参加する、しない?
私はしないヨ。緊張して十二段跳びで落ちるヨ。

SASUKEデータサイト
第一回~現在までの参加者・エリアデータをまとめてあるサイトです。
どの大会で何番目にダレがドコで落ちたか、どれくらいの早さでクリアしたのかを、
めちゃくちゃ細かくまとめてあります。眺めているだけでも面白いです。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://sirp15.blog48.fc2.com/tb.php/21-bd533a21
 
 
 
 
プロフィール

15

Author:15
どうでもいい事ばかり考える。
そんな人の、日常の日記です。


AC SIRIUS
SP:九段 54%
DP:六段 62%
ID:5025-0463

AC EMPRESS
SP:九段 底辺
DP:六段 底辺

CS DistorteD
SP:九段 底辺
DP:―

LR2IRに参加しています。
マイページ

その他、5鍵盤DPなども
やっています。

相互リンクは随時受付中。
コメントも気楽にどうぞ~
 
 
 
 
記録室
beatmania IIDX
現在段位(SIRIUS)
SP・・・九段 54%
DP・・・六段 62%

ぷよぷよ
最高連鎖・・・13連鎖

テトリス
元祖セガテト・・・81276点 
40LINE・・・1分21秒
MARATHON・・・6分22秒
BLOXEED・・・120000点(ぐらい)

マインスイーパー
初級・・・8秒
中級・・・87秒
上級・・・未クリア

MONOLIST
自己ベスト
1194730点
 
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
