Sirp.15

 
 
 
 


 
 
 
 

明日のAC SIRIUSに向けて

明日はゲーセンへ行くつもりなので、
SP十段をやった時のために、ある程度の策略を建てよう!
まずは前回落ちたカラフルクッキー穴から!!

前回苦しめられた所がコレ

策略の建てようが無い。なにこれ。
歯抜けデニムに、ゴミが沢山くっついた様にしか見えないヨ・・・

 
 
 
 

ホームセンターでお買い物

お久しぶりの更新ですね。申し訳ありません。
これからも毎日書くのは難しいと思うので、2日に1度くらいで除いて下さいなっ。



SASUKEには有名な「クリフハンガー」というステージがあるよネ。
たった3cmぐらいの突起だけに頼って、飛び移れというんだよネ。
難しいよネ。
無理だよネ。

でも、元旦のSASUKEではクリア者が<<7人>>も出た!
無理じゃないんだネ。
でも無理なハズなのに、なんで7人もクリア者が出たんだろう?

やっぱり、練習してるんだろうナ。
こういう風に自宅にセットを作って練習する人もいるらしい!
お台場のマッスルパークにも、クリフハンガーがあるらしい!
ほとんどの人が、こういう環境で練習をしているみたいだ。

見た目からして、クリフハンガーはシンプルな造りだから、低コストで作れるんだろう。
「一般人ではぶら下がることもできない」というぐらいだから、やっぱりみんな作ってるんだろうナ。



それなら、ぶら下がれるようになってみたいネ!3cmの突起にぶら下がれるように!
というわけで、ぶら下がるだけのクリフハンガーを作ってみることにしたヨ。
さっそく、ホームセンターで買いものに行ったのだ。

SANY0027.jpg
210円 910×30×30(mm)の角材
まずはクリフハンガーの突起となる部分を購入!
実際に触ってみると、やはり3cmは狭い!これでぶら下がれるのかナ?

SANY0028.jpg
2枚で460円 普通の木の板
突起を取り付けるバックの板です。
なかなか安定した素材で安上がりだったのでこれにしました。
同じサイズのツヤを付けた奴が1枚680円でビックリ!これが格差社会か・・・

というわけで、今後この材料を使ったクリフハンガー作成の工程は・・・

①角材を良い感じに切断

②切った角材を、家にある釘で良い感じに木の板に取り付ける

③木の板に良い感じに2つ穴を開ける

④2つの穴に、家にある細いロープを良い感じに取り付ける

⑤そのロープを、木の板が地面と平行になるように公園の鉄棒に取り付ける

というわけで最終的には、揺れるクリフハンガーとなります。
・・・普通に本家より難しそうですが、ぶら下がるだけですし何とかなるでしょうネ!

今日は雨だったので組み立てができませんでしたが、
明日晴れれば作業をするつもりですヨ。
うーん、完成が楽しみ!



明日はテトリスの動画をまた上げる予定です。
ではでは、また明日!

 
 
 
 

Roots of my way!(DBMN)

Roots of my way!
LEVEL:☆4
NOTES:894
SARA:92
BPM:158

日曜日に備えて、今日からDBMメモをポチポチ残していきます。
参考になるかどうかは分かりませんが、ぜひご覧下さい。



1P MIRRORで攻略しています。
説明中のS+2などは、1P側の見た目の並びを書き表しています。



序盤(2~17小節)
この曲は☆4なのですが、ここだけ見るとやけに密度が濃いように見えてしまう・・・
私の運指では、14~17小節あたりが親指封じを喰らってしまい厳しそうです。
なんとかゲージ維持ができるかな?

roots1.png
20~21小節目
S+鍵盤が4分間隔で4連続。
・・・とは言え、どれもSを回しながら親指が届く範囲に鍵盤があるので問題はなさそうです。
しいて言えば、1枚目のS+3の前がちょっと慌ただしいので、うまく形を持っていけるかどうかですね。

roots2.png
22~23小節目
間隔は十分にあるので、落ち着いてずらし取りすれば大丈夫でしょう。
もし皿がスカったりしてゲージが減っても、この後は回復があるので大丈夫です。


26小節目
S4があるのですが、その後が階段状の譜面になっているのでSの後取りは危険です。
23小節目の3⇒Sを取った後、そのままの流れでS4と入るのが良いでしょう。


41~42小節目
2S⇒7・・・という形でSを取るのが理想的でスムーズでしょう。
ただ私は1357の階段が苦手なのでSよりもそっちのほうが不安ですw


基本的にこの後は同じ様な譜面が続きます。
68~69小節S4は、その後に余裕があるので、皿を後取りさせましょう。
76小節の出だしのSは、75小節にノートが無いので先取りするとやりやすいでしょう。
78小節の出だしのSも、77小節のノートが少ないので先取りするとやりやすそうです。


これくらいでしょうか?
皿を先取りするのか後取りするのかの一瞬の判断で生死が分かれそうです。
エキサイティングな譜面なので、プレイするのが楽しみ!


続きはテトリスの話です。
 
 
 
 

十段の洗礼

今日はジョイプラザ熱田店へ。
皆伝も解禁されたことですし、主に段位認定をやりに行きました。

E58699E79C9F(5).jpg
段位認定 SP九段 / 54% 合格
結構成長したと思ったのに未だに54%しか取れないとは・・・・
なんとなく九段にはB4Uリミが必要な気がします。

E58699E79C9F(6).jpg
段位認定 DP六段 / 62% 合格
ラストのCELEBRATE NITEがキツすぎるせいで前半2曲が弱く感じる・・・w
GRID KNIGHTでゲージを残しておけば問題なさそうです。

七段にも挑戦しようかと思っていますが、まだ六段を見る限り難しそうですねー。
動画を見てしっかり予習しようと思います。

E58699E79C9F(7)_20100131212312.jpg
段位認定 SP十段 / 甘いっ。
十段になる課程で絶対に叩けなければいけないAA(A)に到達すらできないという事は、
根本的な地力不足なようですね。
もっと発狂BMSをボコらないといけないなぁ。


皆伝解禁まで段位認定を受けていなかったのですが、
実際に受けてみると自分の弱点等がよく分かりますね。
自分の弱点は対象トリル純粋発狂のようです。しっかり家庭用、発狂BMSで徹底していきます!

ではでは、また明日!
 
 
 
 

AC SIRIUS日記 (DBMNでBRAVEコース)

みなさんこんにちは!15です。
最近は運動不足が気になったので近所の公園で懸垂をしてみたら、
腕がプルプルしてペンが持てませんでした。

さて今日はAC SIRIUSのお話しです。
 
 
 
 
プロフィール

15

Author:15
どうでもいい事ばかり考える。
そんな人の、日常の日記です。


AC SIRIUS
SP:九段 54%
DP:六段 62%
ID:5025-0463

AC EMPRESS
SP:九段 底辺
DP:六段 底辺

CS DistorteD
SP:九段 底辺
DP:―

LR2IRに参加しています。
マイページ

その他、5鍵盤DPなども
やっています。

相互リンクは随時受付中。
コメントも気楽にどうぞ~
 
 
 
 
記録室
beatmania IIDX
現在段位(SIRIUS)
SP・・・九段 54%
DP・・・六段 62%

ぷよぷよ
最高連鎖・・・13連鎖

テトリス
元祖セガテト・・・81276点 
40LINE・・・1分21秒
MARATHON・・・6分22秒
BLOXEED・・・120000点(ぐらい)

マインスイーパー
初級・・・8秒
中級・・・87秒
上級・・・未クリア

MONOLIST
自己ベスト
1194730点
 
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
